 


キラキラシール 

仕事でキラキラシールを使う事になった。というか、計画している段階。
で、調べてみると、ホログラムから、グリッター、ラメ入り等、
いろんな種類のシートがあった。
holo-L.jpg
holo2-L.jpg

日本コーバン株式会社から出しているホログラムシートは種類も豊富で、見ていて面白いものだ。
他に、K LASER TECHNOLOGY INCの正規特約店という、有限会社オーテックというのもみっけた。
印刷の世界ではトランスタバックLCコートなどのフィルム転写式の光沢加工がある。
こういうシール見ていると、一番思い出すのはビックリマンシールですね。
雑誌やパッケージの表面加工にも、キラキラシートはよく見かけます。
ラミネート用のフィルムもあるから、インクジェットプリントしたものに、
ラミネートとして使うのも面白いかも。
でも、日本コーバンでの最小ロットは1,000幅×50Mだそうで、沢山使うんじゃないと
買えませんよね~。10M巻きで売ってればいいのに。
最終的にこの廉価版メタリックシートで決まりそう。↓
KMシート(屋内用メタリック、ホログラムシート)


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dailydisplay.blog32.fc2.com/tb.php/1-8c659d3c
